SSブログ

ルービックキューブは買ったのだがまだ1面でも苦戦だ・・・。 [日常]

ルービックキューブ買ってみた。新たな趣味。それと頭脳戦?

買って2日経ちます。まだ1面しか揃えません。最初はね。

弟に「1面揃えてみよ」と言ってやらせた。

3分・・・

「はい」

簡単に1面・・・いや2面を揃えていた!!

「先輩[ハート]

「死ね」

まるで桐乃の父の最初の言葉。(俺の妹がこんなに可愛いわけがない

私は5分かけて1面揃えます。最初は1面に30分掛かったような・・・。

まぁ、これから早く揃えてみたいです。1分とか1分1秒とか。
-----------------------------------------------------------------------------

えー今回は「日記」でお願いしますー。


今年の初詣は家から近い神社で友だちと済ませました。

そのあとにみんなでどんちゃん騒ぎだった。うん。ある抱き枕も抱けたし楽しかったです。

その5日後に家族での初詣(私は2回目

東京 秋葉原に近い上野の「湯島天神」に行ってきました。(学問の神様で御利益があるそうで

なぜかというと今年、弟は高校入試があるから・・・。

頑張れ弟。そして東方永夜抄のgood endingまで行きなよ・・・。(ノーミスクリアということで

え、私は東方は音楽とかですかねー。キャラは少々知ってますが。

原作はあんまりしてないですねー。

シューティングならCAVEのゲームしてますよ。

怒首領蜂シリーズ、ケツイ、虫姫さまデススマイルズとかとか。

懐かしいものだとパロディウスツインビーR-typeグラディウスインベーダー斑鳩などなどー。

いろいろやってるよん。市販のなら・・・。

東方入りはいつになるのでしょうが・・・。

そして弟の薄い本は増えてゆくままなのか・・・。(同人誌

-----------------------------------------------------------------------------

そしてー話題を切り替えてー。

ゲームの方。

新年初の買ったゲーム

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIT II 」(ブレイブルー)PSP
2980円

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • メディア: Video Game



「遊戯王5Ds タッグフォース6」PSP
4180円

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



でしたー。

まずは遊戯王からー。

タッグフォース3は持っているのですが最近のカードが分からないため購入した。

いや、7割知ってるよ。たぶん

んで、ゲームをした。

【感想】

●一部恋愛シミュレーションでした・・・。
●どゆこったコナミ・・・。
●誰向けだこのゲーム・・・。

と思った。

面白かったのはカード店の人

好きなフィギュアを渡すと

「その〇〇フィギュアをよこせ!YO・KO・SE!!私のライフは0よっ!」

だって・・・。笑ったわさすがに。



次にブレイブルー。

これは格闘ゲーム。格ゲー。

実はあんまやったことない格ゲー。

ゲーム名とか知ってるんですけどねー。キングオブファイターとか餓狼伝説とか鉄拳とかジャスティス学園とかとか。

実際にやってみた。(PSP

【感想】

●コマンド入力が少し難しいけど決まった時の爽快感が良い。
●キャラボイス、キャラクターも個性あって良い。ノエルいいよノエル(プラチナ勢のみなさんすいませんでした。
●stage背景も綺麗。

です。楽しいです。

格ゲーこんなにたのしいのかと実感しました。

レバー操作はさらに難しいのかなー。と思いました。

今度秋葉原いってレバー操作でブレイブルーやってみたいと思いますー。

あとは春頃に始動するP4Uもやってみたいと思ってます。ペルソナッ!!

格ゲーに少々目覚めた夜桜でした。

さて、今回はここまで。

更新は未定だよ。

ではまた!

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

せいる

ルービックキューブは1面しかできなくてやめましたw
2面できるだけでも尊敬ものだわw
by せいる (2012-01-11 21:35) 

kotekoma

ルービックキューブできる人間は
基本
尊敬対象ですwww
by kotekoma (2012-01-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。