SSブログ

オフ会1[友達ver] [日常]

夜桜です。

今日は、楽しくオフ会でした。

注意?*私からの目線とかなのでリンさんの方のブログで違うこととかあったらすいません。

まず、集合場所に来ました。友達がうじゃうじゃいましたわ。すると・・・

リン「よう、夜桜。カルピスとかは?」

夜桜「やめい」

リン「部活とかどう?」

夜桜「週1でやってるよ。今日も部活があったのだが友達からの連絡がこないので今日はしてない」

と話は続いた・・・。

そしてメンバーが集まったようなので移動開始。

ガストに到着。

席は私とリンで2人になった。友達は後ろの席に。

リン「もう2人になるとオフ会だなw」

夜桜「あ、そうだね。」

〜色々話が覚えてないので省略〜

リン「ねえ、何か持ってきてない?」

夜桜「初音ミクのゲームなら」

リン「やらして」

夜桜「ああ、ええよ」

そしてPSPを渡した。リンがDIVA2を始めた。

この時私は「ああ、リズムとかいいんだろうなあ・・ドラムだし、フルコンとかいけるんじゃないかな・・・ああ、期待期待。」

ここでリンが一言

リン「やりかたとかは?」

夜桜「チュートリアルやってみ」夜桜心の中の声「えええええ、やってないんかい!初心か!それでもリンか!」と思った。

リン「これ簡単じゃね?w」

夜桜「じゃあ、ノーマルでやってみ」

そして、キャラクターを鏡音リンに変えて、曲を「ダブルラリアット」にした。(ノーマル)

ゲーム中・・・。

リン「えっ、これ難くねww」

夜桜「・・・えっ。簡単と言ったのにか?」

・・・と色々と曲をやりまくるリン。

その間に私はツイッターで「恒例のドリンクバーTIME!!」とツイートして色々ドリンクバーで楽しんでいました。

・・・すると慣れてきたのか、リンが知ってる曲のノーマル?がクリアしていた。

リン「よっしゃあああ」

夜桜「ふーん」

色々話したり楽しみまくるが移動の時が来た。

移動〜。

CA3F0350.jpg

ラウンドワンに到着・・・。だがここで思った・・・。

夜桜の心の声「残金・・・少ないがなんとかして乗り切るか・・・。」

そして記念としてプリクラで撮り。

そして・・・。ゲーム内へ・・・。

リン「ドラムマニア探そうぜ」

夜桜「いや、私は太鼓の達人だけなんで」

ガウスト「マジアカとユビートどこだよ」

夜桜「あそこネ」と指差す。ーーーーー移動。

発見。ドラムマニアとユビート。

ここでリンはガウストとギターマニア?を始めた。

ここで・・・なんということでしょう。

リンが・・・・失敗している・・ギリギリです。

しかしガウスト(友達)はなぜに出来ている。てかフルコンボ。

それに対しリンは、悲惨な結果で終わった。

でもまだチャンスは残されていた・・・。

そう・・・ドラムマニアというドラムゲームが!!!

リン「うおっしゃああやるぜええw」

夜桜「期待」
CA3F0352.jpg

・・・ゲーム中。

まずは初心者のための曲があったのでそれを選んだ・・・。

曲を叩く・・・が、簡単すぎて普通に終わった。

リン「こんなのやってらんねえーよwwもっと沢山叩きたいんだよw」

夜桜「ま、しょいがないさ」

と終わり・・・。いろんな意味で残念な感じに。

そして友達全員でボウリング。

リン「夜桜に負けねえ」

夜桜「まあ・・・私、弱いですから・・・。」

といい、初球が私だった。

とりあえず投げた・・・7ピン当たった。

そして二球目・・・。

スペアを取った。

初球なんで友達が「おおおおおお!!!」とみんな「夜桜すげええ」という感じで見ていた。逆に期待されていた。

しかし・・・2球目からは1ピンでガーター・・・オワタ・・・。

そして・・・リンの番がキターーーーーー!!!

が3ピンで終了・・・。

友達では沢山スペアやストライクを出している・・・。

こちらも負けてたまるかあああああああああああ!!

〜ボウリング1ゲーム中で省略〜

そして・・・結果発表!↓

CA3F0356.jpg

リンに敗北しました。もうオワタ。ガーター多し。ストライクなしで終わった・・・。

ま、闘えて実力の差が分かりました。・・・もう。負けたくねえよ・・・。。。

そして・・・。お支払いの時間がきたよこれ・・・。

足りなかったんでリンに300円貸してもらった。すいません。バイトしたら返しますので・・・。

そして・・・。私の時代きたあああああああああああ!!!

太鼓の達人という私の見せ場。てか夜桜=太鼓の達人となっておりました。イミフ/

そして太鼓の達人を開始。曲あやわらか戦車(裏譜面)とPunishmentの4倍速。

ただ慣れてたものをやるという自慢オチ。

演奏をすると友達が「すげえええw」「きめええw」「お前神w」とかいわれっぱなし。

褒めてるのか否定してるのかワカラン。

ま、リンに見せられたので良かったと思う。

そして・・・移動の時間。ーーーーーーーー移動。

CA3F0140.jpg

サイゼリアに到着。ドリンクバーをおごってもらった。2人サンキューです。ゴチになります。

そんで色々と学校の話や友達の話やツイッターの話やブログについて話しまくりました。

2時間以上いたような気がする。

そしてーーーーーーーーーー移動。

というより帰宅TIMEです。

〜オフ会?てかぐだぐだ会終了〜

お疲れさまでしたー。友達お疲れ。リン様もお疲れ様でした。

帰宅して、ボウリングの話をしたら親が反応。

母親「若い頃はねえ〜沢山やったよ。最高207はとれたかな?」

夜桜「やっぱボウリングブームとかあったわけ?」

母親「あったわよーTVでも人気でね〜私たちの頃はボウリングブームも到来してたわよ〜」

父親「てか、おまえ52とか駄目じゃね」

夜桜「ゆとりなんですいません」

父親「普通は初心者でも100はいくだろう?」

心の声「すいません。100取った人は一人しかいませんでした。そのほかは2桁です。」

夜桜「前もやったけど50だった・・・」

母親「やっぱ慣れが必要だよねー。」

夜桜「Wiiスポーツなら150はいくんだけど」

と話は続いた。

おまけ話=終了=

ボウリングブームのことは20世紀少年で少々載ってたので知ってます。

やっぱボウリングって難しいね。

みなさんはどのくらいアベレージ取れますか?

私だって・・・100超えたいわーーーー!!

リンにまた挑戦してえ・・・。

〜乙話終了〜

ちなみにリンのブログでも同じことの記事を書いたと思うのでそちらの目線の方でもどうぞ。

ではまた!
nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 11

リン

やあー。結局、最初から最後まで夜桜と話してたなw
トラックバックさせてもらいます
そっちもトラックバックお願いね~
by リン (2010-08-16 23:55) 

やま

おはようございます
楽しそうですね!!
ボーリング・・・・・そういえば長いことしてないなーーー
by やま (2010-08-17 06:57) 

七不思議

おはよう御座います。
楽しそうで何よりです^^
ボウリング…私も下手です。
と言うか腕力と握力がないから、会ったボールを見つけるのが大変ですw
太鼓の達人の達人(←文が妙)なのですね!
私は太鼓の達人も握力不足で手からすっぽ抜けそうになるので羨ましいです〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2010-08-17 07:06) 

璃緒

はじめまして!
オフ会…ラウンドワン…
楽しそうです、羨ましいですwww

私そういうのあんましやったことないんですけど、
多分全然駄目だと思いますorz
by 璃緒 (2010-08-17 11:42) 

†April†



夏休み中に
第二回目もあるから
参加するように~♪
by †April† (2010-08-17 15:15) 

リン

夜桜。俺さ、ケータイが急死してしまいました・・・
データ復帰もできず、プロフィールやアドレスが全滅なので、PC用アドレスに、大佐やガウストのメールアドか
もしくわ、このことを大佐。ガウストに伝えてください(汗。手数かけてすまん。
by リン (2010-08-17 18:54) 

ナベちはる

オフ会、いいですね♪
楽しそうで羨ましいです!!
by ナベちはる (2010-08-17 21:38) 

リン

PCアドレスはこれです。なるべく今日中に頼みます
aquaskune@yahoo.co.jp
by リン (2010-08-17 21:47) 

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)/
夜桜しゃんとリンしゃんはお友だちだったですか~
オフ会お疲れさまでしたにゃ(*´◇`)ノノ
楽しそうでよかったにゃ~
by K-STYLE (2010-08-17 23:58) 

kotekoma

太鼓の達人
って神の遊具な気がしてきた
by kotekoma (2010-08-18 02:54) 

pandan

オフ会って楽しそうですね。
by pandan (2010-08-18 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。