SSブログ

8月ですね。サライとコミケと夏休みと夏休みの宿題 [日常]

8月の夜桜です。

8月ですね。本番です。暑さと宿題とイベントが・・・。

さて、まずはこれ↓
CA3F0318.jpg

皆さんも見たことあると思いますが・・・「エネループ」という繰り返し充電して使える電池です。

wiiリモコンのために買ったのですがね・・・。まあ、それはいいとして。

この電池は使い切ってしまった場合。充電して溜めて満タンにして使うエコ電池です。

そして充電時間です・・・。4本同時にやると4時間も充電が必要なのです。(全部使い切っていた場合)

3本だと3時間だっけ2本では2時間?1本だと1時間というね。・・たぶんだけど。

これで100ショップや電気店に行かなくていいものです。

次・・・。

田舎から・・・。↓
CA3F0314.jpg

スイカが送られてきましたー。ありがたくいただきますわ。

しかもデカイ。それと2つも来てる。イイネ!

CA3F0317.jpg

そして・・・Wild(志村けんみたいに豪快に食べる)食べ方がいいか。普通にスイカを切って細かくして食べるか・・・。

私は普通に切って細かくして食べる方ですが。

んー志村けんさんのあのスイカの食べっぷりはかないませんよ。。

「8時だよ!全員集合!」とかなんて人気のネタでしたからね。あれは面白いですよね。

約3秒で食べるんだっけスイカを・・・・。おそるべし。でも汁とか下に・・・。まあいいや。

スイカと塩ってあうのかな? 次にしてみたいと思います・・・。

さて今日はここまで。

ではまた!
nice!(86)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 10

Live

1度でいいので、スイカをあの豪快食べしてみたいです。
でも、種をどうするかが問題かも・・・。
by Live (2010-08-01 16:32) 

hayama55

こんばんは。
スイカにほんのちょっぴり塩を振り掛けるだけで
甘みがぐんと増しますね。不思議だなぁ。
by hayama55 (2010-08-01 20:33) 

ヒロ番長

こんばんは☆
スイカ甘そうで美味しそうですね♪
by ヒロ番長 (2010-08-01 20:53) 

リン

エネループ。現在充電中だぜw
さあ、8月なう。夏休み本番だ!宿題がやばい・・・
by リン (2010-08-01 21:50) 

ナベちはる

スイカ、大きい上に甘そうなのがいいですね☆彡
by ナベちはる (2010-08-01 22:19) 

七不思議

おはよう御座います。
スイカの3秒食いって、食べてると言うよりは押し潰している気がするのは私だけでしょうか?^^;
水分だけ摂取している気がします;;
by 七不思議 (2010-08-02 05:31) 

kotekoma

エネループか
一回買おうとしたんですが
値段があれで・・・
by kotekoma (2010-08-02 20:17) 

リン

こんばんわー
by リン (2010-08-02 22:37) 

pandan

スイカがみずみずしくておいしそう〜
by pandan (2010-08-03 09:56) 

瓶太郎

こんにちは
by 瓶太郎 (2010-08-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。