SSブログ

第四回アニソングランプリ 福岡予選大会 [日常]

夜桜です。

今日でアニソングランプリ予選は終了です。

そんで報告。

CA3F0300.jpg

んー、東京と名古屋は色々あったり忘れてたりして見れませんでした。

そんで今回の福岡予選。

九州男児こい!!と思ったけどあまりいなかった。主に女性でしたね。

何か20代が多かった。それにアニメ見てる人も色々いた。自己主張多し。

「ニコニコやyoutubeなどに私の曲がうpされてます!」とかもう宣伝。止めてくれ。それと横で見てた友達が「あいつ。俺の友達だwwww」と言ってきた。友達つーよりニコ生主だってさ。あの裏切りの夕焼けを歌った人が。お疲れ。

しかも福岡の人。名前が・・・意外。
CA3F0301.jpg

ほかにも福岡さんとかいましたよ。

福岡予選なのに福岡さん。笑いましたね。流石に。

しかしね。アニソングランプリなのにアニメは見てないというね。ただのにわか。

ほら。過去の人なんてさ、バジリスクとかセーラームンとかさ。そういゆ過去アニメしか見てないというね。最近のアニメは見てない。と即答。ツイッターや審査員が「えっ」と思います。(主にツイッターでは。)あとは最近のアニメは・・・「ワンピース」とかです。と長いアニメを言う。

「好きな声優さんとかは?」といったら。みんな「水樹奈々さん」ですよ。あの人は色々とTVとかにでてて声優というのをバラしてるので。それだけしか浮かばないという。にわか人。

そしてアニソングランプリに出るには最近のアニメを見て過去のアニメも見る。そして声を上達させる(練習)そして振り付けとかパフォーマンスをすること。そして「曲」の選択です。

自分の選曲を失敗したら審査員は「こりゃねえ・・・」と思います。もはや自己満足と思わせます。

ちゃんと自分にあった選曲を歌わないと審査員の心に響きません。大切です。

予選結果 http://www.animax.co.jp/anigp/map.php?media=#fukuoka

んー眠いんでこれで終わりたいと思います。アニソングランプリ福岡予選大会報告終了しますね。

ではまた!
nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 2

リン

東京予選・・・絶対、元中学の某あの人がでてそうな・・・w
by リン (2010-07-25 22:50) 

pandan

おはようございます。夏休みですね。★
by pandan (2010-07-26 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。