SSブログ

今日はあまりイイネタ見つからなかった。 [日常]

夜桜です。

今日は特に情報やネタが見あたらなかったので学習的なことをやってみた。(いつものことだが)

私の苦手な教科は「数学」です。

中学校では最悪な点数ばっかとってましたが高校生になると中学校でやったのを復習してる感じなんで今のところは数学は簡単です。(今はね)

CA3F02280001.jpg

でも数学は必ず点数が低いね。
頑張らないとね・・・。堕ちたら困りますからね。

勉強しないで堕ちたら自業自得ですもんね。

次・・・。

CA3F0227.jpg

帰りに見つけたこの一般的によくみる鳥ですが、近いても逃げにないんですね。

ついには触っちゃいました。

たぶん、エサやるだろうなー。と思って我慢していたんでしょうね?

かわいいものです。

さて、短いけどここまで。

ではまた!
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

蒼い月うさぎ

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
数学は自分も苦手でした(^_^;)
高校の2年次から数学が選択授業だったのですが、数学の先生から進級したかったら数学はとるなと言われました(>_<)
こんな話振ってからなんですけど、頑張ってくださいね(^^♪
by 蒼い月うさぎ (2010-06-21 22:51) 

hayama55

おはようございます。
私は理系ですが、やはり数学は苦手でした。
最近偉い先生に聞いたのですが、数学は国語以上に
暗記の科目だそうです。経験さえ積んでおけば
解けるんだよと教えてくださいました。
ドリルみたいな感じで何題もパターンを変えて
覚えてしまえばいいらしいですが、本当に大変ですね。
油断せず、頑張ってください。
by hayama55 (2010-06-22 07:22) 

りあ

nice!・ご訪問ありがとうございました♪
by りあ (2010-06-22 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。