SSブログ

知恵の実を食べた人間は、その瞬間より旅人となった・・・。 [カードゲーム]

タイトルは「ペルソナ3」のとある言葉。知っている人は知っている。知らない人はペルソナ3もやってみよう。

最近はペルソナ4がテレビで放送していますが、私がやっている原作のゲームの方より先に話が進んでしまっていた。

もう文化祭終わったとか・・・。早い。まだこっちは夏休み中だっ!!!!

急ぎ急ぎです。ツラァ。



そして今日、東京、閏年のこの2月29日に雪が降っていた。

交通機関に色々遅れがあり、東京民にとってはいやな天候という。(個人の感想です

でも子供は風の子、こともは楽しく雪で満喫。雪合戦や、雪だるまを作る光景をよく見ました。

大人は下を向いて歩いている。しかし子供は前を向いて走る。滑ることも忘れて。

「若さって大事」と私は思った。

------------------------------------------------------------------

今回はFate/zeroのエクストラパックを1BOX買いました。(ひと箱

CA3F0665.jpg

↑これがFate/zeroのエクストラパックの1BOX


中身は6パック入ってます。


そしてパックの中身は6枚入ってます。


その6枚の中で2枚はキラカード仕様となっております。



中身↓キラカードだけ公開。

CA3F0667.jpg


CA3F0666.jpg

と、こんなカードを入手。(サイン入りなし。


画像にはないですがこんなカードも入っていた。(テキスト↓



カード名:妄想幻像アサシン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》・《仮面》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの「“妄想幻像”アサシン」すべてに、パワーを+1500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

デッキに何枚も入れられるというlevel2のキャラカード


これを場に5体揃えると全体のパワーが12500になり、手札アンコール可となる。


でもlevel2でコスト2がちょいと辛い。


単体だけでは全然弱い。守るべきなら応援でパワー上げるか、後列待機か。


このカードを出す前のストック増やしが重要となる。もしくはイベントで出す方法もいいと思う。


単体は弱 3体~は強


と、なる。


ま、使いこなせるかはあなた次第です。運次第です。



それともう一つ。↓

カード名:冷酷非情の猟犬 切嗣
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《マスター》・《武器》

【永】あなたの手札が4枚以下なら、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。



カード名:アインツベルンの切り札 切嗣
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《マスター》・《武器》

【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【自】 チェンジ [③ このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「冷酷非情の猟犬 切嗣」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。



えっと、アインツベルンの切り札 切嗣の効果を使って早いチェンジも可能ということです。


自分が0levelでも。


アインツベルンの切り札 切嗣の効果は中央のキャラにパワー+1000という効果。


まぁ、これは後列に置くでしょうね。


そしてlevel2の冷酷非情の猟犬 切嗣が手札にあったら即クロック行きか、手札制限で控え室に置くか。


そしてストック3貯まったところでチェンジを使い、level0~1の時だったらお強い味方。


level2からだとチェンジ使用は微妙。


一応デッキに入れてますが。levelの時にチェンジ効果使うと良い味方になった。


手札が4枚以下だと手札アンコール可になるし、使える。(個人のかんそうです。


運次第ですけどね。はい。


今回のエクストラの内容は微妙だった。ぁぁぁぁ


でも次のブースターパックが待ってる・・・。


それに期待します。


----------------------------------------------------------------

さて、今回はここまで

次回更新未定。

ではまた!

【今回の一枚】

CA3F0668.jpg
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。