SSブログ

弟「鉄腕バーディー2期おわっちゃったー」 [カードゲーム]

タイトルは弟のセリフ。2期再放送終わったね。次のこの時間に何のアニメが始まるだろうか。

さて、クリスマスは過ぎたことだし、戦場のメリークリスマスも聴いたし、Shcooldaysも、もう一度見たし。

とりあえずクリスマスは友だちと楽しみました。カードゲームで。

楽しかったと言えば楽しかったよ。はい。

あと年賀状書いた。遅いけど。今年の年賀状は3種類のイラストありますー。おたのしみに。友達のみなさん。

------------------------------------------------------------------------

本題に移るよー。

今回は遊戯王について書くよー。

遊戯王、それはみんなが知ってる世界的人気のあるカードゲーム。

中でも誰もが一番知っているカード「ブルーアイズ・ホワイトドラゴン」「ブラック・マジシャン」とかあります。

アニメで活躍していたカードです。今のアニメはチートカードだわ・・・。

さて、今月スターターデッキ「ドラゴニック・レギオン」が発売しました。


遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン(仮)

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン(仮)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アニメイトで購入。892円(ビックカメラでは945円(アニメイト安い。

中身は入手困難となっていたカードが多く収録されてた。

入手困難というのはなかなか手に入らないカードです。入手困難のカード単品で買うと1枚1000円以上します。(高いけどある人の考えだと買ったほうが良いとか・・・。(私は買わないよ・・・。

んで、中に入ってたカードで一番よかったカードは

●レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体を
ゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚できる。

●ライトロード・マジシャン ライラ
星4/光属性/魔法使い族/攻1700/守 200
自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時まで
このカードは表示形式を変更できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

●召喚僧サモンプリースト
星4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1600
このカードはリリースできない。
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、
デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃できない。

でしょうか・・・。今のところ

この3枚は単品で買うとめっちゃお高いです。これが今月発売された「ドラゴニック・レギオン」に入っております。

中でも良いのはレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンですね。

1ターンに一度、手札か墓地にあるドラゴン族を1体だせるからね。チート並み。

死者蘇生でも蘇ります。強い。

このカードの欲しさに3つ買う人がいるとか。(私は1つだけど

遊戯王していた、している人にはわかるはず。やっていない人は内容把握で。

--------------------------------------------------------------------------------

そして、来年2012年に発売する最高、として最強、究極のパックは発売します。

それは「GOLD SERIESゴールドシリーズ 2012」です。


遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム ゴールドシリーズ2011 BOX

遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム ゴールドシリーズ2011 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



↑のは2011年版のです。

みんなに「ゴールドパック」と呼ばれてる7枚入の300円のパックです。

ゴールドパックは遊戯王してる人にとってのありがたいパック。

なぜなら、みんなが欲しがっていたあのカードが収録されてたりしてるからです。

そしてゴールドパックが発売した一日目で完売だったりします。おそるべし

だからいそいで買わないと手に入らない可能性が・・・。

と、一応2011年版ゴールドパックの中身↓

闇の仮面
霊滅術師 カイクウ
お注射天使リリー
異次元の女戦士
カオス・ソーサラー
炎帝テスタロス
ライトロード・ハンター ライコウ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
抹殺の使徒
ブラック・ホール
団結の力
フォース
終焉の焔
砂塵の大竜巻
停戦協定
落とし穴
強制脱出装置
万能地雷グレイモヤ

という中身です。

ん?というカードがありましたよね?(遊戯王やっていた人とか知ってる人とか

そう「ブラック・ホール」です。
通常魔法
フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

今はデッキ1枚入れることができるんです。最近のカードが強すぎるからいろいろと変更することもあるんです。

2012のゴールドパック楽しみです。

さて、今回はここまで。

次回の更新はわからん!年内にまた更新するかも!

ではまた!






kotekomaさん>>

近未来化してるのはいいんですがサイバーワンはルールがアレすぎて・・・。
まぁ、最近のカードはインターネットとかで遊べますからねー。はい。たぶん。
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

kotekoma

ニコ生の
スクイズ見るとは
恐れ入りましたwww
by kotekoma (2011-12-31 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。