SSブログ

9月ですが何この暑さ。 [日常]

9月だから涼しくなると思っていた夜桜です。予想はずれです。今年は異常ですね。

またガリガリくん売れるんだろうね。わっしょい。

さて、今回は情報ですー。それはそれでいいんです。

まずこんな実写版↓

日小学生新聞に連載され、25年にわたって愛され続けてきた尼子騒兵衛によるギャグ漫画「落第忍者乱太郎」(朝日出版刊)が、NHKでの18年に及ぶアニメ放送に続いて、このたび三池崇史監督の手で『忍たま乱太郎』として実写映画化されることが決定!

“忍たま”とは忍者のたまごを意味し、戦国時代を舞台に、三流忍者の家に生まれた少年・乱太郎が、エリート忍者になるべく忍術学園に入学し、クラスメイトで親友のしんべヱやきり丸、かわいいくノ一や個性的な先生たちに囲まれ学園生活を送る姿を描いている。

1986年より朝日小学生新聞に漫画が連載され、 1993年よりNHK教育テレビでアニメ放送もスタート。幅広い世代に愛されてきた。


というね。アニメを実写版にするという大胆な行動。しかも映画。しかも出演、加藤清史郎くん。しかも人気アニメ。最初見た時は、かなり不安を感じたわ。

やってくれますねー。見ませんが。オリジナルストーリーになるのかな?

見る人は・・・子供連れの家族か好きな人かファンかその他か・・・。んー。大ヒットになったらすごいけどね。


そして実写版2。つーより舞台版↓

9月4日~12日の9日間、東京ドームシアターGロッソにて、劇場版イナズマイレブンの公演が決定!!

ステージではキャストひとりひとりが、舞台版『イナズマイレブン』にかける熱い意気込みが語られ。客席からは、大きな声援が送られた。

特に注目されたのはそのキャラクターの再現性の高さである。

集まった多くのイナズマイレブンファンを魅了した。会場に集まった小学生から、T-Pisotnz+KMCのファンである大人まで、多くのファンが、テレビから飛び出したキャラクターたちに熱い視線を送った。

まず、イナイレの舞台版といったところでワロタ。ツイッターの人も「これはないわw」「腐女子向けwww」「カード手に入るために行ってみるww」とかで少々ざわつき。

それぐらい人気があると実感したが、舞台版テニスの王子様を超えられるかが気になる。

てか、必殺シュートとかどんな感じになるのでしょうね?

てかいろんな意味ですごいね。出演が。
inazumabutai.jpg

こんな感じ。てかCMでも少々やってるから知ってると思う。

見ませんが。

・・・ここ最近、アニメが実写になってません?

君に届けとか明日のジョー(やるらしい?)とか時をかける少女とかとか。多くない?

そんなアニメではいけないのか?実写にしても出演が良ければおkか?最近の人に喜ばれたり感動させてでいいのか?

ま、そういっても何も変わりませんが。とりあえずここ最近、アニメが実写になっている情報でした。

次はゲーム情報。↓

ついに狩り祭り解禁!

カプコンはPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売日を12月1日に決定した。価格は5800円。また、「東京ゲームショウ2010」でのプレイアブル出展も決定した。

最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」。スピンオフ作品には先日発売された「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」も。なお、「モンスターハンターポータブル 2nd G」は廉価版を含めて350万本出荷を達成し、PSPソフトとしてもっとも売れたタイトルとなっている。

 Wii用「モンスターハンター 3(トライ)」から新モンスターやフィールドも追加。武器は、「モンスターハンターポータブル 2nd G」のすべてのタイプと「スラッシュアックス」が収録され、攻撃モーションが見直された。

水中での狩りは本作では実装されない予定で、オトモアイルーも健在。「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」との連動により、特別なアイルーの防具が登場する。

というキター!というモンハン3rdの情報。

ある友達が作業ゲーだから買わないとか。どうせ買うオチだと思います。

今、さにげ人気のぽかぽかアイルー村でアイルーを3rdに使うとか。(3rdではオトモアイルーが2匹連れて行けます。)

で、新武器到来。スラッシュアックス。

どのように使うのか不明。とりあえず2つの武器になるは知ってる。

でも私はハンマー、笛使いなので使うのはちょこちょこかもねー。

あー予約するかはアナタ次第。発売日前や発売日に並んで購入するのかは自分次第。

さあ、猟りにいこう/ 以上。

次・・・。

5500nice!のイラストはスルーして6000nice!でイラスト描きますわ。すいません。

さて、学校生活が始まりましたね。

めんどいめんどい、部活は良いのですが・・・。

とりあえず学校は頑張りますわ。ちょこちょこ。

さて、ーとりあえずヴァイス始めた・・・と言うより久々にやるよー。ルールもちょっと読んだ。

ペルソナ3のデッキですー。過去のデッキは買収、買い取りしてもらったー。過去デッキはあと2つしかない。

まだまだなものですが頑張りますー。

今後のアニメも期待ー。はやく禁書目録Ⅱやんないかなー。というより百花繚乱サムライガールズの1話みたよー。墨汁アニメだったよー。ディレクターズカット版とかはもうアレです。

報告は以上ですー。最近ツイッターばっかしてるわ・・・。

さて、今日はここまで。

ではまた!
nice!(88)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 7

ブートム

こんにちは(こんばんは?)
実写見て何が楽しいんだろう...
妙な人たちのサッカー試合?
(これ好きな方すいません)
by ブートム (2010-09-04 16:51) 

ぷりん

私も9月になれば、涼しくなると思ってました(汗)
by ぷりん (2010-09-04 17:07) 

ケイ

本当に実写って何でやるんでしょうね
ほとんどが原作のほうがよかったっていう感想ばっかですし
モンハン3rd発売日きまったんですか!!!絶対買います!!
あとアイルー村って楽しいんですかね
by ケイ (2010-09-04 17:11) 

リン

3rdでたら人狩り行こうね~
ちなみにおいらはいまだに不動のガンナーorガンランスです~
by リン (2010-09-04 21:29) 

kotekoma

この暑さのせいで
コンビニにガリガリくんがおいてないorz
by kotekoma (2010-09-04 21:48) 

ナベちはる

アニメになったのを実写化してもいい結果は出ていないですよね。
頭文字Dもドラゴンボールも実写化しましたが、不評のまま終わったのを他のでもやるのかと気になって仕方がないです…
by ナベちはる (2010-09-04 22:27) 

瓶太郎

お疲れ様です♪
by 瓶太郎 (2010-09-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。