SSブログ

最近、ファミコン音を使った曲が増えてきた。 [日常]

夜桜です。

アニメイトにいってアニメイトの雑誌「きゃらびぃ」を入手。
最後のページをみたら↓

CA3F0273.jpg

pixivとのコラボでアニメイトマスコットイラストコンテストの優秀賞が載ってました。

私が行ってる池袋本店のマスコットは結構いいキャラだと思います。

ポスターもってニッと笑うという可愛さがありますね。

皆さんのはどこのマスコットかな?

http://www.animate.co.jp/

次・・・。

太鼓の友達と太鼓の達人やりました。

曲名
スーパーマリオブラザーズ
【最高得点】
952850てん[フルコン]
【プレイ回数】
9回
【現在の順位】
全国第100位
東京都第10位

これはスパマリです。しかも全国100位と都内10位。

なんかいろんな意味で嬉しいです。

曲名
ファミリードンドン[倍速]
【最高得点】
682520てん
【プレイ回数】
3回
【現在の順位】
全国第798位
東京都第61位

Wiiの太鼓でファミリードンドンがあったので家でやってなんとなく出来そうだな・・・。と思って初めてアーケードでやった結果です。

三回は・・・うん三回やったんだよ。倍速と四倍と普通ので。
ちなみにアニメのアラド戦記でエンディングを作ったのもファミリードンドンを作った方々なんですねこれ。

次々といい曲を出してほしいです!楽しみだわ。

http://www.ymck.net/index.cgi

次・・・。

ちょいオタクティクな話。

私は『鉄音』が好きなんですね。(鉄音=鉄道が発車する音、または運転音とか)

なぜかというと3〜4歳ぐらいだっけ・・・。私はその頃、電車が好きだったんですね。

電車に乗ると大はしゃぎでしたね。ずっと窓を見て風景やいろいろの電車を見てたんですね。

それが名残なのか・・。今でも電車が好きです。あ、模型とかはないですが、鉄道ファン(雑誌)とかも持ってません・・・。

小さいころ買っていましたけどね。

・・・えっとてつおん!ですね。

最近は、京浜東北線と山手線が同じ音になって見分けつかなくなって困った・・・。

高崎線や宇都宮線だったら色々と分かると思う筈ですが。最近のは新しくなってね・・・。

難しいです/鉄音を見分けるのは・・・。

東京メトロや営団地下鉄なら簡単なんですけどね。

地方にいって電車、地下鉄に乗ると、「をををををおおおおおおっっっっっw!!」

と思って感動しますね。ローカル線とかいつか持ってみたいものです。

まだ乗ってない東京の地下鉄は大江戸線です。

私は全国の電車に乗ってみたいですね!

ふう・・。さて、今日はここまでです。

長いてつおん!をみてありがとうです。(てつおん!=けいおん!のパクリかよ)

ではまた!

最後に1クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ

nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 8

ナベちはる

スーパーマリオはゴーゴー(両方とも)のせいでフルコンできる気がしません…(・_・;A)
by ナベちはる (2010-07-04 22:52) 

蒼い月うさぎ

太鼓の達人は2秒で指が迷子になります(>_<)
アーケードなんてとんでもないです(/_;)
by 蒼い月うさぎ (2010-07-04 23:48) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-07-05 07:43) 

hayama55

おはようございます。
全国および東京のキリ番、おめでとうございます。
音鉄、いいですね。
東京近郊だと京急のドレミファ電車が有名?
by hayama55 (2010-07-05 07:46) 

kotekoma

マスコットキャラ
見ました
色々個性があって面白いですよね
by kotekoma (2010-07-05 19:26) 

リン

鉄分補給wローカルが好きなんだー初めて知った。
ちなみにリンのお好みはE231。
by リン (2010-07-05 21:21) 

yasukun

ご訪問&nice ありがとうございました。

by yasukun (2010-07-05 21:49) 

トロ

こんばんわ~
YMCKのリンクが貼ってあってちょっと嬉しくなってしまった♪

by トロ (2010-07-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Moon ブログパーツ
ws_banner.gif 無料オンラインゲーム ペーパーマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。